お問い合わせ


0572-25-2377

電話で問い合わせ メールで問い合わせ メニューを開く

営業マンHのブログBlog

セミナー尽くしの一日

おはようございます!!

 

とあることをきっかけに毎日5:30起きの営業マンHです。

 

確かに、朝は電話もかかってこないし、だれもいないし、頭も冴えてるし

物事を考えたり、読書をするにはもってこいの時間ですね!!

 

 

さてさて、先週の出来事になってしまうのですが、

1日に3つの講習、セミナーを受けてきました。口を閉じてしずかにしていることが非常に困難な病気を持っている私が

14時間 ほぼ喋らす(私のほぼ喋らずは普通の人の日常程度はしゃべりますwww)真面目に話を聞いていました。

 

 

いろいろ話したいので3部作にします。

今日は2回目に聞いた、「管理者のためのチームマネジメント」

 

大変参考になりました!!

・中間管理職の方が多く、サラリーマンの大変さがわかりました。

・育てる側を育てる 社長や役員がいろんなことを挑戦させてくれてるのは私をそだててるんですね!!という実感。

・何のために働くかの再認識 私たちは「社会に貢献する」為に働いている。 これはきれいごとではなく、

源流をたどるとこの答えに行き着くこと!!

そして、社会に貢献 できなくなった会社は潰れる(必要とされないため)という事実。

・チームワークの楽しさ

 

 

さまざまなことを学びました。

 

本当に気づきの多い時間でした。

 

 

その講師の人が ずーっと口にしていた言葉が違う意味で心に残ります。

「コミュニケーション能力の高さ」

 

 

 

 

その講師、 質問は一切受け付けません。グループワーク中は机に座ってパソコンに向かい、助手の女性とたまに談笑。

食事中もその助手と二人で食事。(懇親会には自分は参加していないのでそのときはどうかは知りませんが)

最終日の終了書授与 前の 退席。

 

 

 

どこにも高さを感じない(笑)本当に延べ何万人もの人と接したという言葉が嘘くさい(笑)

 

結局のところ、「合う人、合わない人」はいるってことでまとまりました。

好きか嫌いかじゃなくてね!!

 

 

僕もどうやって人から想われているか、試行錯しながら前に進みます!!

 

By営業マンHDSC_2251