営業マンHのブログ
BLOG

何の為に?なぜするのか?

どもー!!

営業マンHです。 GWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか??

私は3日間四国へお遍路の旅へ出てまいりました!!決してやましいことがあるわけでも、後悔していることがあるわけでもないですよwww

 

健全

潔白

誠心誠意

 

 

が私のモットーです(ごめんなさい。嘘です。)

 

 

久しぶりに出社したら取引会社様からこのようなFAXが。

※ 黒塗りしてありますがすべて会社名が入っています。

img545

 

弊社のような取引金額の少ない会社にもFAXいただいているということはすべての会社に一斉送信されたのかな??

 

 

これを見てたくさんのことを学びました。

良いこと

・ちゃんとデータを取ることの大切さ

 

 

でもこの書類の目的ってなんなんでしょうね??

・危機感を持たせる??  私がこの中に名前があったらモチベーションが下がります。

・情報の共有??   必要のない情報です

 

 

自分だったら、名前を伏せた資料を作成。個別で面談。そして状況説明 からの 対策立案。

 

なにが正解わかりません。そもそも私が資料をUPしてることは間違いかも。

 

でも 「助けてもらってる」から「できている」 こと。

私は昔自分が一人で仕事をしている と思い込んでいました。だからこそわかることもある。

 

 

「不良が出ている」「納期が遅れている」  その原因は製造元じゃなくて自分にあることにまずは気づくこと。

 

 

幸か不幸か 私の周りにははっきりと物事を言う人が多く、たくさん勉強させてもらっています(笑)

 

 

どんな物事にも楽しく全力で取り組みます!!

すべての事に感謝いたします。

でも善人ではありません。(笑)

 

そんな営業マンHをどうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

 

By H

 

2017年5月7日