お問い合わせ


0572-25-2377

電話で問い合わせ メールで問い合わせ メニューを開く

営業マンHのブログBlog

先人たちの想い

どうも!!営業マンHです。

 

今日は東京に行って参りました!!

なんで行ってきたの?って聞かれます。

 

勉強に行ってきました。

SUBARU 副社長 近藤様の セミナーを聞きに行ってきたんです。

先日は名古屋で吉野家HD会長 のセミナーを聞きました。やっぱり世界が違う人の話は面白い!!

僕はよく無料セミナーに行ってたんですが本当に時間の無駄。ただで得れる情報にろくなもんはねぇ。とたどり着いた結論です(一概には言えませんけどね)

 

セミナーが12時に終わってもちろんその後は金型展2017を見学。。。

 

する気になれずに

「浅草でもんじゃを食べる」

「浅草漫才 を見る」

というとても重要なサブミッションに任務を移行いたしました。笑っ

 

そこで興味深いもの(商店街の生き残りをかけた工夫)を見つけたので紹介します。

浅草 浅草寺と言えばもちろん。

DSC_2491

雷門(すみません。ベトナムの研修生が写真に写り込んでしまいました。)

 

当然、

DSC_2493

平日でもこの賑わいです。

 

浅草寺まで500mくらいでしょうか。賑やかなお土産屋さんが続きます。

でも当然ですが このラインと並行する商店街も存在します。

平行していますからお客さんはおらず閑散としております。

 

そこで、(もちろん勝手な推測です。)

DSC_2500

先人たちは「参道近道」の看板を立てました。

銀座線、浅草線から電車で来る人は雷門手前のこの看板を見て(はじめてくる人)右に曲がります。

 

考えた人天才だなって。

 

こういう一工夫が生き残りを左右するんだなって。

 

ただ残念なのは狙いをわからない現代の人たちが看板に提灯かけてしまってる(笑)

 

ひとが来ないと嘆くのではなく どうしたら導線を変えることができるのか?

考えた人にリスペクトです。

 

それでは また~

 

By H