営業マンHのブログ
BLOG

パンケーキブーム??

かなーーーり出遅れました。 営業マンHです。

僕の性格上、気になるものはすべて体験したい 体質でして。。。

 

 

みなさん!! パンケーキ って食べたことあります??

そう一時期テレビを賑わしていた パフパフのパンケーキに、クリームやいろーんなトッピングがされた、

おしゃーーーれな食べ物です。。。。

 

 

 

営業マンH    残念なことに まったく興味が湧きませんでした。。。

大阪でも名古屋でも東京でもすごーーーい行列が出来たお店をたくさん見てきて、

普通だったら「どんな味だろーー??」とかいろいろ 妄想   想像 繰り返しますが

 

まったく興味が湧きません。。。。

 

 

 

 

だって・・・・・

(パンケーキ業界の人すみません。)

 

 

 

ホットケーキ               だもん。。。。

味の想像がついちゃうでしょ。。。。

 

 

 

でも 人間 決め付けてはいけません。

もしかしたら奇跡的な出会いがあるかもしれません。  僕が死ぬ直前にベットで点滴を打たれながら

ためしに一口食べてみたら、めちゃくちゃおいしくて 後悔したくありませんから。。。。

 

 

そこで  誘っていただいたので行ってきました。

 

モゾワンダーシティ(名古屋市西区)http://www.mozo-wondercity.com/

に店舗を構えている「パンケーキCafe 88 huithuit」(ユイットユイット)

http://www.mozo-wondercity.com/shop/detail/291

 

感想 簡潔に書きます。

おしゃれで 雰囲気を楽しめない男性諸君は同じ感想になるはず。。。

 

ホットケーキです。。。

 

 

でも不思議です。なぜ行列が出来るのか・・・・。

行った場所も早い時間でしたが7割ほど平日で席が埋まっていました。

 

ネットで検索して自分なりに納得する答えがありましたので引用させていただきます。

 

 

「オシャレな立地の
オシャレなお店(空間)に身を置き、
オシャレな食べ物の
オシャレな写真を撮って
オシャレに加工し、
SNSにアップしたりすること」

 

 

 

女子って素敵です。。。。

image

 

 

 

さてさて、 仕事の話も少し書きます!!

パンケーキのように膨らむ もちもち   の仕事  弊社もしております。

残念ながら行列は出来ておりませんが、数社のお客様にご好評頂いております。

http://www.suntech-japan.com/works/plastics.html

 

 

ゴムプレス成形/リム成形。

 

生産地は韓国となります。中国も対応可能ですが今のところ日本から材料を送って生産しております。

ゴムの仕事って本当に奥が深いです。単純な加工方法(材料をセットしてプレス)の為、

成形を安定させる為の工夫を見ているのが楽しい!!←会社によって管理方法が違うので、勉強になります。

 

是非 いかがでしょう??

 

 

もう9月も終わりです。営業マンH 小さい会社なので請求書 整理をしております☆

 

 

今日の「N○Kでは教えてくれない中国語」 

来我的房间吗?

 

ライウォダファンジェンマ?

 

 

私の部屋に来ないか??

 

 

やほーーーっい☆

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=SsEaFfNKKks

 

By H

 

 

2014年9月29日

計画的に生きる=マネジメントって

みなさん~

 

目標を持って毎日過ごしていますか?

私は正直、マネジメントと言うモノが出来ません。

生産計画 営業計画 課題をいつまでにどのように終わらせるか?

まったく出来ません。

 

一番の理由は少しでも遅れたときに訂正する能力がないのか、

その遅れたことに嫌気が差してしまうからです。。。。

 

そんな僕が唯一 出来るかもしれないこと!!

コースマネジメント☆ ←またゴルフっ笑

 

 

ある人に言われました。

H君はドライバーを使わなければ70台で回れるよ   !!  って☆

 

 

むむ??悔しいじゃありませんか!!

 

 

 

 

そこで本当にハーフ30台で回れるか?? 挑戦してみました。

私の実力は おおよそ、平均パット数30前後。

狙った場所に50%程度打てるレベルの技量です。

場所は 「中部国際ゴルフクラブ」http://www.c-kokusaigc.com/

岐阜県可児市で自宅からも15分程度。

 

 

なぜここにしたのか?

バックティーでやっても6800y しかなく、スコアが出しやすいからこのゴルフ場にしてみました。

 

 

前半 ドライバー封印。

僕のUTはキングコブラ バフラーTWS 3/4/5 で220-190程度を打ちます。

http://mycaddie.jp/detail_PID_1942.htm

※ ネットで10000円以下で買えて本当に素晴らしいクラブです。是非試してみてください。

 

 

結果 2ボギー 1ダボ 1バーディー 39・・・・。

 

むむむ。 天邪鬼の僕は考えました。

UTがどうこうじゃなく単純に僕の技術が素晴らしいんじゃないかって?!

 

 

急遽ドライバー投入!!

 

 

結果は・・・・・・・

 

 

 

 

+5 ×2回 ダボ2回 ボギー1 ・・・・ 51でした。。。笑

 

結論でました。

ドライバー(ウッド)の技術不足とコースマネジメントは大事!!笑

 

ドライバーを使わなくても良い場所で無理をしてドライバーを振らない。

飛距離がゴルフの醍醐味って言う人もいるから、そこは個人の楽しみ方の違いだけど、

僕はコースにあったマネジメントでそのゴルフ場を楽しみたい!!

 

自分の不得意分野を再認識したので練習に励みます。。。。

 

 

ゴルフって素晴らしい!!

 

仕事にも計画は当然大切です!!

そこで、今日は弊社のこんな仕事を紹介!!

自社で海外に出るのは心配や不安が多い。。でも他社との競合には負けたくない。。。

 

そんなお客様に重宝されております。

http://www.suntech-japan.com/concierge/index.html

 

弊社が海外進出のお手伝いをしております。

大手に依頼すると数ヶ月かかる案件も弊社は即日行動です。

明日からでも動きます!!小さい会社は小回り効きますよ~

 

ただし私は 他社を陥れて競争(きょうそう)に勝つ と言うよりも

お客様と 共に創る =共創(きょうそう) を目指しております!!

 

さて、最後は「N○Kでは教えてくれない中国語」

 

一起去19穴吧!!

 

イチーチュィーシージオシウバ!!

 

一緒に19番ホール行こうよ!!

 

 

ふふふ。

それでは!!

 

By H

 

 

 

 

 

 

 

2014年9月26日

日本って平和な国なの?

untitled皆さんは日本を安全な国だと思いますか??

 

 

 

私の中国人の友人 張 は 中国人ですが中国人が大嫌い!!

日本大好き男です。

そんな張は日本は犯罪一つ無い 平和な国だと思っております。

 

確かに私もそーゆー海外に出て日本は安全ってイメージ強かったけど、

最近のニュースは心が痛みます。

 

神戸の事件で被害にあわれた女児 および 遺族の方にこころからお悔やみ申し上げます。。。

 

人間なんて猿の延長にいるだけのモノ。

だけど、心を持って 最後まで他人を思いやることが出来る唯一無二の存在。

 

 

そう信じたいです。

 

 

京都市内の朝日新聞販売店へパックに入った魚の切り身を投げつけたとして、京都府警南署は24日、軽犯罪法違反(いたずらによる業務妨害)の疑いで、40代とみられる男を現行犯逮捕した。男は住所や名前などを明かさず、「お話ししたくありません」などと述べているという。(産経新聞)

 

誤解を招きたくないので 犯罪に軽い重いはないと思っていますが

こういったニュースがトップニュースで取り上げられるくらい

心痛むニュースがなくなると良いな。。。

 

 

さてさて、続いての新入社員紹介!!

M谷を伝説の生き物に例えたので上機嫌なF破!

弊社 初?の大学卒。

この前の新人研修では ビール二口で酔っ払い その後4時間を相づちのみで過ごしたある意味すごい奴です!!

 

今 内部の仕事(管理系)やっております。あまり人前に出るポジションではありませんが宜しくお願いします。

 

M谷同様 写真がないのでイメージ図添付します!!

smile

 

180cm弱まででかくしてイケメンにした感じです!!

 

 

さてさて、今日は別の仕事のURL貼ってみよーーーっと。

サンテックの知られざる仕事!!

木加工品です。 杉に熱処理(焼き加工)加えて、これから恋しくなるおでん屋さんの枠を作っております!!

マニアックな製品ですがこのような分野の需要や案件多く、皆様のお役ることに幸せを感じております。

http://www.suntech-japan.com/works/yakisugi.html

 

どんどん マニアックな製品立ち上げに携わらせてください!!

 

さて、最後は恒例の「N○Kでは絶対に教えてくれない使える中国語講座」です。

诶??你今天怎么这么可爱!!

エイ?ニィ ジンティエン ゼンマ ゼーマ クゥアイ!!

 

あれ? なんか 今日 可愛くない??

 

それではコンビニの中国人レジ担当にこの言葉で挨拶してみてください!!

 

それでは!!

 

By H

untitled

 

2014年9月25日

今日は何の日??

ふっふっ~

 

みなさーーーん!!今日は何の日かご存知ですか??

そう!!メートル原器が制定された日・・・

 

 

ではなく

そう!!西南戦争が終結し西郷隆盛が自刃した日・・・

 

でもなく

 

 

そう!!みどりの窓口が開業した日・・・

 

 

そんなことよりも22年前の今日!!サンテックの設立日なんです!!

 

今日は22歳の誕生日☆

 

通称 若大将  こと 加山雄三  に

名前が似ている加山又造 の誕生日でもあります!!

 

三又又三

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8F%88%E5%8F%88%E4%B8%89

 

はまったく関係ありません!!

 

嬉しいですね!!私がまだ小学生の頃でしたから。。。

 

今も変わりませんが 「いいとこもやなところもある」偉大な男!!

社長として親父として尊敬しております!!

 

もちろん長年経理業務担当してくれているおかん!!

サポートしてくれているM子さん !!

会社を長年慕ってくれているサンテックの特攻隊長 K村さん

アドバイザーのN島さん T中さん。

 

ほんとうにありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます!!

 

さーて!!ダ○エーさんはかなりピンチですが弊社は長く太く生きれるように今日も頑張ります!!

それでは!!

 

By H

 

2014年9月24日

土地って・・・

自分が所有している土地って地上地下どれだけ自分の土地なのか?

 

疑問に思ったことありませんか?

 

とあるお世話になっている方とお酒を飲みながら、

お客さん「うちの所有している土地にリニアが通る」

(リニア中央新幹線が2027年開業を目指し岐阜を走ります!!)

H「あそこらへんの土地は二束三文だからすごく儲かりましたね!!」

 

お客さん「地下だから関係ないんだよね—-」

 

 

・・・・・・??

土地って地上 地下どれくらいまで自分の土地か知っていますか?

気になって調べました!!

(僕の調べた限りなので雑学程度で見てください。。。)

 

まずは地上!!

「空中権」というものが設定されており、「建築基準法」により制限を受ける。

とのこと。逆に言えば設定されていないのであればずーーーーと自分のもの。

My空を持っている事をすぐにキャバクラで自慢しましょう!!

こちらも「地下権」というものが設定されておりますが、

 

次は地下!!

こちらも「地下権」というのが設定されているそうですが

ずーーーと自分のものみたいです!!

(「大深度地下使用法」という公共事業を優先する為の法律が都心や中部圏内の一部で設けられている地域も有り)

ということは、サバンナ 八木 さんじゃぁないけど。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=hjx_Qmf0-kY&feature=player_embedded

 

 

ブラジルの人とけんかする日も近いですね。。。。

 

急ですが19日新人交流会をしました。

今日は 新人営業 M谷。写真がなかったんでイメージ図を!!

こんな奴です。9月で退職するように促しましたがまだ頑張るみたいです。桑名出身!!なんと19歳。フレッシュです。 宜しくお願いします。

sp09

写真はあくまでもイメージですが限りなく近いです!!

 

 

さてさて今日も恒例の「N○Kでは教えてくれない絶対に使える中国語」

今天晚上我们去约会吧

ジンティエン ワンシャン ウォメン チー ユエフィバ

 

今日の夜 デートしない??

 

ご好評頂いております 3Dプリンターの仕事もあと残りヒト枠となっております。

(すみません!!テレフォンショッピングを真似た程度の低いUSOです。ぜんぜん仕事します 笑)

依頼忘れなきようどんどん発注ください~

 

http://www.suntech-japan.com/printer/index.html

それでは良い一日を~

 

By H

 

岐阜県って

こんにちはーー

 

営業マンHです。

皆さん岐阜県ってどんなイメージもっていますか?

日本の真ん中に位置するのにまったく存在感を出せていないという多数の意見は無視して、

バカリズム さんが 岐阜県を紹介してくれていますので、それをUPします。

http://www.youtube.com/watch?v=Ef-BZCFfEfY&feature=player_detailpage

 

是非 お時間ある方は岐阜をよく知っていただき、足を運んでください!!

 

さてさて、すっかり朝晩は冷え込みデブに優しい季節が来ました。

秋といえば 読書の秋!!

私の最近の愛読書!!

image

 

ワンコインで眼からうろこの情報満載!!

結局ゴルフの話かーーーってなりますけど。。。

パターを買おうか悩み中です。

今使っているのはマレットタイプで3つ持っていますが、

昔使っていたテーラーメイドのスパイダーを悩み中です。

image1

 

なんだかんだいっても最後は愛!!ではなく最後はパター。

自分にしっくりくるタイプを選択しなくては!!だけど私は低所得者で最新モデルが買えませんので

中古市場をチェックしてまいります!!

 

 

そんなこんなで理想のパターを作ってしまおうという方に朗報です。

どんなイメージも形に出来る3Dプリンター始めました!!

是非是非ごひいきください!!

http://www.suntech-japan.com/printer/index.html

 

 

今日もやります☆

N○Kでは教えてくれないのに絶対に使える中国語!!

「为你美丽的眼睛干杯」

ウェイ ニィ メイ リィ ダ ヤン ジン ガン ベイ

君の瞳に乾杯!!

 

それではまたー

 

 

By H

 

2014年9月19日

1 / 212