営業マンHのブログ
BLOG

関市に行ったら寄ってってよーーー

おはよーーーございます!!

 

僕は地方と言ったら失礼ですが、ある地域に行ったら必ずその地域でお土産を買ったり、食事をしたりするのをルールにしています!!

 

微々たるものですが税金をその地域で落とすためです。

僕が関市でよく寄る場所。

image

『関刃物センター』

岐阜県関市倉知3191

0575-21-0556

関市は、

日本でも世界でも知られる刃物の街です。

僕も家では『関の孫六』包丁を使っています。

 

そんな僕のオススメアイテム!!

 

 

image

 

 

西洋耳かき

 

ショックなくらい耳から異物が取れますwww.

 

お値段なんと500円。

 

10年以上前にバスガイドの友人から勧められたんだけど、

紛失してしまって、買い換えに行って来ました。

昔程、鋭利な感じがなくなって安全面が考慮された分取れ具合が悪くなった感じがします。。。。

 

でもまだまだ気持ちよさ抜群!!

 

是非試して見てー☆

 

それでは耳くそのような営業マンH は あと2時間続く会議を乗り切ります。。。

 

by H

2014年12月26日

こんなことーーー

image

 

 

 

 

こんなことありえんてぃーーー

 

その1………12月では積雪のないゴルフ場を予約したのに、雪で途中クローズ。。。

久し振りの80台ペースだったのにーーー

 

 

その2……トムソン型発注したら、納期回答が2週間から4週間。。。。

 

言い方変えたら半月から一ヶ月。。。

そんな幅のある回答が許される仕事したことないから、羨ましいwww.

 

その3………さらにサンプルすら出してないのに、金型故障の為、さらに2週間延期。

 

 

インターネット上の仕事って、顔が見えない変わりにお客さんの信頼を得ることに注力しなくてはいけないと思うんだけど、

会社の方針なのか営業マンの質なのか。。。。

(僕が質とか言う程の営業マンかというとかなり疑問ですがww)

 

僕の2014年の営業信念

『嘘つきは夢のはじまり』

 

やると言ったことは必ずやります!!

その代わりやらないと言ったことはやりませんwww.

 

今年もあとわずか。。。楽しく生きます☆

 

by H

2014年12月16日

年内最後にしたい出張

image

 

 

みなさんおはようございます。

私は今飛行機の中です。

 

 

中国大連に行って来ます。

 

久し振りの出張に期待と股間を膨らませたいですが

股間はやめておきます。。。今回は4案件のトライ、打ち合わせの出張になります。

年内ラストスパートでたくさんのお客様からお仕事頂きまして感謝致します。

 

 

それでは短いフライト楽しんできます!!

 

 

 

 

2014年12月10日

12月入り~

おはよーございます。

 

営業マンHです。

 

私が送るメールのひな形に 今月のひとこと ってあるのご存知でしょうか。

 

私がリスペクトする人 ロックな詩人つよしさんの詩のひとつです。

初めてお会いしたのは、名古屋のクリエーターズマーケット。

 

詩人が集まるなかに、一人だけ革ジャンの長髪ぼさぼさ はかなり衝撃的。

普通に通過することができず、作品を拝見させていただいたら

「うそつきは夢のはじまり」

 

これにずどーーんときて、定期的に数年コンタクト取らせていただいております。

http://ameblo.jp/69poet/

 

本当に良い作品多いので是非チェックしてみてください。

 

 

そして今月のひとことは「まだ何もしてないじゃないか」

 

自分ではしたつもり。でも実際は何もしていない。そんなことに気付くには遅すぎるかもしれませんが

まだまだ2014年を精一杯活動しましょう!!と自分に言い聞かせております(笑)

 

 

それでは~

 

By H

 

2014年12月2日