営業マンHのブログ
BLOG

東京駅で見つけた

ぴーなっつ最中が気になって仕方が無い件。。。

 

image

 

 

味はねぇ。。。

 

普通の最中www.

 

By  H

2015年1月30日

人と人

今、東京行きの新幹線に乗っています。

 

東京のお客さんがお亡くなりになられました。

 

正直に言います。

『自他共に認める仲の悪い関係』の人で僕の中では嫌いな人でした。

 

 

なにか揉めれば『死んでしまえ』と思い電話を切ることもありました。

 

 

 

でも実際に亡くなられて感じたことは、やはり寂しいと言う感情が強いです。

 

 

まだまだお若い方だし、たくさんの思いを残して亡くなられたと思うと切ない気持ちでいっぱいです。

 

当たり前のことだけど、この世に死んで喜ばれる人なんて存在しないと思う。もし人が死んでそのことを喜ぶことができるならそれは本当に悲しいことだよね。。。。

 

その方は私には参列して欲しくないと思われているかもしれませんが

しっかりと手を合わせてお悔やみ申し上げさせていただきます。

 

image

 

 

by  H

営業マン H おすすめ~ 和菓子編

いやー!!寒いっす。寒すぎます。僕のドライバーの飛距離並に寒波来襲!!

 

久しぶりに自分の書いたブログを読み返してみたら誤字脱字だらけで大変申し訳ないですが

直しません。間違いだらけの人生が私そのもの?!

 

 

今回は美濃加茂方面に営業に行った際に必ずよります。

(美濃加茂といっても加茂郡なので八百津方面ですかねぇ。。。)

http://www.nande.com/kameki/

__

 

「亀喜総本家」

 

中津川方面ほどメージャーではないですが八百津周辺も良質な栗が取れることで有名です。

ここの「くりーむ大福」 本当に絶品!!

栗きんとんは高価ですが(250円前後)くりーむだいふくは 栗きんとん + クリーム を大福で包む感じです。

いろいろな味がありますが 150円前後。 なんと 栗きんとん1ヶで1,5ヶ食べれます!!これはもんげーお薦め!!

是非お近くに行かれた際は寄ってください。またゴルフ好きな方は「むらさきのカントリークラブ」も宜しくお願い致します。

立地が悪くお客さんが入らないため、安価にプレーできますが、コース整備も悪くなくコースも適度に難しく楽しめます!!

地方活性化!! 微力ながら私も発信していきたいと思っております。

 

 

さてさて、すごくどーでもいい話を聞きましたので 皆さんにも展開します!!

水死体 の 話 (笑)

 

なぜか水死体のことを「土左衛門」(どざえもん) と言いますよね。

名前から察するに江戸自体以前の人が水死した為その様を比喩して「土左衛門」と表現している!!と言う気になります。

でも違うんですって・・・。

 

江戸時代に実在した「成瀬川土左衛門」という 力士が肌が色白く、みずぶくれしたようにぶよぶよに太っていた為、

腐敗して膨らんだ水死体にそっくりだった為、子供たちが水死体を見ると「土左衛門」と呼んだことがルーツのようです。

 

いろいろなあだ名を聞いてきましたが「水死体」はショックかも(笑)

 

※ 諸説ありますが 一番楽しい内容を信じます(笑)

 

それでわーーー

 

By H

2015年1月8日

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末に車をぶつけて20万円支出コースで落ち込んでおります

営業マンHです。

 

 

今年のニュースで切ない記事を見つけました。

下記引用です。

ピークだった1995年に2900万人いたパチンコ参加人口が2006年は1660万人に半減し、13年にはとうとう970万人と初めて1千万人を切ることになった。売上(貸玉料)は95年が30兆9020億円に対し、06年は27兆4550億円、13年は18兆8180億円と下がっている。参加人口の減少に比べ売り上げの減少が緩やかなのはヘビーユーザーが増えているためで、1人でたくさんのお金を投じているからだ。

引用終わのり

 

台が売れないとお客さんが嘆いていましたが、規模縮小の傾向なんですね。。。

 

中毒性の高い遊戯台が国の公認って言うのがなんというか。。。

煙草よりもマリファナの方がよっぽど身体に良いって良く聞きます。

国はやっぱり税収一番なんですよね〜

 

私のお客さんでもパチンコ業界に携わっている人が多いので

こちらの業界も潤って欲しいと切に願います。

 

最近のマイブーム。

お取り寄せ〜

 

 

image

タマチャンショップの卑弥呼味噌!!

700g 1、000円で割高ですが、これで作る豚汁は絶品でした!!

 

赤と白買ったんだけど、白まだ未開封だから正月休み中にひと料理作ってみます☆

 

それではみなさまあと少しゆっくりお休みください☆

 

by   H

2015年1月3日