営業マンHのブログ
BLOG

ずっとひとのはなしをきいてる。

こんにちは〜

 

 

営業マンHです。

 

「加藤鷹の正しい女の口説き方   初級セミナー」

に申し込んだつもりが、難しい話を聞いております。。。

image

 

 

一日6時間、ずーっと話を聞いて、学んだことがあります。

僕はお客さんのところでよく話しますが、聞いてる方は大変なんだなと…www

 

 

品質管理の初期セミナーですが本当に面白い。

 

今日で終わりですがあと少し頑張ります!!

 

By H

 

2015年5月29日

ダイエットーーー

最近よく聞かれます。

 

何が目的で、ダイエットしてるのって??

 

昔、脂肪を故意に蓄えていた僕には持論がありました。

 

来たるべき食糧難に向けて、蓄えてるのだと!!

 

地球上に食料がなくなったら、何も食べなくてもデブは通常の二倍長生きできると、中日本脂肪貯蓄委員会 三段腹博士の研究でわかっています!!

 

でも僕は気づきました。

 

地球上に食料がなくなったら、デブは真っ先に…………

 

食べられる。。。

 

家族を守るため、食べられる側から捕食側にシフトするためです!!

 

本来の私たちの姿を思い出して!

 

 

 

 

image

2015年5月23日

結果にコミットする!!

おはようございます!!

 

サンテックの平社員Hでございます。

 

気になったCMをひとつ!!

 

 

『結果にコミットする。ライ○ップ』

 

 

 

あの音楽は耳から離れませんね。。。。

でもコミットってどんな意味かご存知ですか??

 

最近までCMの感じからすると

結果を出すとかそっち方面の意味だと思いました。

 

 

でも、調べてみたら、

コミット(COMMIT)=委ねる  約束する

 

 

と言う意味だそうです。

 

 

 

つまり他力wwww

 

 

 

僕たちに任せてくれたら痩せます。って意味だそうです。

最近の新CMで経緯を説明したようなタイプに変わっていますがそれだったら

結果にコミット はわかりやすいですが、

ビフォアーアフターだと

自力感が出てますよね。。。CMってわかりやすさが大切ですが

意味が理解出来ないと作り手の真意が相手に伝わらないってことを

かんじさせられました。

 

 

人に伝えることは難しい。。。

 

今日も一日頑張りましょーーー!!

 

ちなみに写真はガリザップ!!10kg増量を目指しておりますwwww

By  H

 

image

2015年5月18日

世界を見る!!

タイトルはでかいですが、実際は小牧?犬山?のリトルワールドへ行ってきました!!

 

 

世界を見て思ったこと!!

 

 

 

 

「一夫多妻制」

 

 

 

がうらやましい★

 

 

それではよい連休を!!

 

20120715-174129.jpg

 

 

By H

2015年5月3日