営業マンHのブログ
BLOG

中国出張から

戻りました〜

 

 

朝からおはようございます絶好調営業マンHです。

 

いやー出張中に可愛がってもらっているお客さんから(一緒にいるときはほとんどしごとしておりませんが。。。笑)アドバイスをいただいてから

ボールがまっすぐに飛ぶ飛ぶ!!

 

土曜日は楽しみにしているコンペなので空気を読まず上位を狙います!!

 

 

今回の日記は出張の仕事内容ではなく、

中国で出会ったら幸せな気分になれる「現地の日本語」です。

 

 

みなさん、韓国のトッポギという食べ物はご存知でしょうか。

すごく端折って伝えると、辛味噌で餅を似たような食べ物で

屋台などで食べることができる、有名な食べ物です。

 

 

私が泊まっているホテルで、「和食トッポギ」というものを

発見しました。

 

想像してください。和食トッポギ。。。。

餅を和出汁で煮たようなものでしょうか。

 

大前提にトッポギ=餅      は切り離せれません。

 

 

だけど、それはこんにゃくで作ってありました。

どう見ても大量のこんにゃくでした。

 

写真がこちら。

image

 

和風トッポギ(こんにゃくだった)

 

 

間違いに気づいらたら素直に訂正して欲しいものです。

 

 

それでは良い一日を!!

 

By h

2015年6月11日