営業マンHのブログ
BLOG

➖196度のトマト

どうもーー

 

営業マンHです。

 

昨日はお世話になっているお客さんのおごりで(お客さんをなんと思っているんだと指摘は受け付けません。)酒池肉林、楽しんで来ました

 

トマト凍らせたり、楽しかったーーー

image

image

 

 

僕はトマトが大嫌いなので、凍ってもまずかったっす!!

パフォーマンスとしては面白いから是非是非!!

魚魚屋(ととや)

 

飲み会の席ですが、若い社員がミスをしてしまって社長から指導を受けておりました。

 

僕もミスを未だにします。失敗をしない人間なんていないと思います。

失敗をするから人は成長できると思います。

 

過去にはたった一秒でも戻れません。未来は一秒先から変えれます。

昨日は酒の力を借りてたくさん語りあいました。

若い社員の方が今日から自分が変わる、変われるという強い意識を持って仕事に取り組んでいることを願います!!

 

by H

 

 

 

2015年7月24日

久しぶりのアンニョンハセヨ

台風来るのかこないのか??

 

比較的天気の良い岐阜県です。

 

どうもーー営業マンHでございます。久しぶりの韓国出張についてでございます。

 

僕は基本的に韓国への出張は大好きでございます。

だって、ご飯美味しいから☆

今回の出張目的は金型の現状確認と新規取引先の視察です。

image

 

かなり張り切って視察しております。

 

 

 

 

そして私、ついに手を出していけないものに手を出しました!!

image

 

 

 

 

大量に入手しましたので欲しい方は言ってください!!

 

 

 

イチゴ味のプロテインwwwww

 

ギャグのつもりでしたが

しっかり税関でチェックを受けましたwwwww

 

 

 

それでは台風接近しております。お気をつけて〜

 

 

by H

2015年7月17日

7月入りしましたねぇ。。。

おはようございます。

 

営業マンHです。

 

年が明けたと思ったらもう半年終わりました。

時間が過ぎるのは早いです。

 

そんなこんなで最近、営業活動始めました。

 

だって忘れてましたけど、僕営業マンですもん。

 

 

営業という仕事は奥が深い。でも楽しく活動できていれば

それが人に伝わり結果につながるとしんじてます。

 

毎日楽しく!!

 

明石家さんまさんの座右の銘

『生きてるだけで丸儲け』

 

 

ちなみに発言者は

別府温泉『亀の井温泉』の創業者 油屋熊八 さんです。

別府港に桟橋を作る活動をしたり、

日本で始めてバスにガイドを乗せた人とも言われています。

駅前にあるピカピカおじさん像はこの方みたいです。

 

それではきょうも一日笑顔で過ごしましょうね☆

 

P・S

最近子供と筋トレ始めました。

image

by  H

2015年7月3日

そんなこともできないの?

昨日、自分の部下に

 

『そんなこともできないの?』

 

って言い放ちました。

 

振り返ってみると子供にも同じようなことを言ってしまっている自分がいます。

 

 

よくよく考えてみれば、

『そんなこと』の定義はありません。

人によってまちまち、言った人の感覚によって左右されます。

 

野球のプロにサッカーのボールを蹴らせる。

できない場合、サッカー選手からしたら、『そんなそんこともできない』人となる。

 

だけど、野球のプロは(ピッチャーっだったら)ボールを自在に変化させて投げられる。早い球を投げれる。

 

野球でもサッカーでもプロは凄い。優越はつけれないよね。。。

 

なにが言いたいかと言うと、

人は完璧じゃないから、すべてのことを完全にできるようになるには

現実的に不可能に近い。

 

 

自分にできるからと言って、人もできるわけじゃない。

自分が出来ていることは、そんなにもすごいことじゃない。

自分に出来ないことを出来る人こそ、凄い人。

 

 

今度からその言葉を使う機会がなくなることを願います。。。

 

いろんなことを学んで大きくなりたいです。

ISO審査で最近書類とばかり話をしていたのでそろそろ生きた人と話をしたい。

 

 

僕が19歳の時に内津峠で拾った猫ちゃんもご高齢。3匹拾ったけど、最後の1匹になってしまったよ。。。

長く生きてくれ〜

 

image

 

 

 

 

2015年7月1日